新型コロナウィルス(COVID-19)対策および家族保護と業務体制について

 

今般の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の日本国内での拡大を受け、BCPの観点より新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大防止と業務遂行保持、従業員とその家族の安全確保と学校閉鎖含む生活面のバックアップを目的とし、下記のとおり対策を実施いたします。

 

◆以下通勤体系により感染の低減対応します。

・出退勤時間 10:00~19:00(※状況により11:00出勤、16:00退勤)

・コアタイム 11:00~16:00(この時間帯には原則出社の体制としています。)

感染および感染者への接触状況を低減させると共に、連絡が取れない状況を部門と会社として回避した体系と致します。

 

◆在宅、リモート業務

会社拠点に依存しない業務が可能な場合は在宅およびリモート業務で対応させて頂く場合がございます。

バックアップ策として部門による連絡サポート、以下記載の緊急の体制にて運用致します。

 

◆緊急の場合

プロジェクトおよび業務体制におけるコミュニケーションツール使用継続、メール含む常時連絡先開放での対応を致します。

携帯への連絡を確保しており連絡経路を確保し業務停滞を防止致します。

 

◆罹患情報の提供

新型コロナウイルスの感染、感染疑い、濃厚接触者の発生時には、個人情報保護指針に準じて状況を連絡致します。

 

◆体調不良の際の対応

(原則)

出勤せずに病院での診察、自宅療養と致します。

(検査)

COVID-19の検査体制はまだ各病院で不十分であるため、医師からの指示に従い医師の許可がでるまでは自宅療養とします。

自宅業務が可能な場合は上記に準じて対応を行う事とします。

(準則)

風邪、インフルエンザもCOVID-19と同様の対応とします。

 

2020年3月1日

株式会社カラーチップス

代表取締役社長 大林 直樹